2013年12月15日日曜日

新しい相棒3

冬という季節なのといろいろ忙しいこともあり新しい相棒のGSR750にはあまり乗れていません。
「慣らし」運転はバイクのメカニズムに対してよりもむしろ乗り手の方をバイクにアジャストしていく方が重要だと思っているので焦らずにぼちぼち乗っていこうかという感じです。

今日は天気が良いので散歩のような気持ちで近くの山に持ち込んで帰りに給油してきました。
納車の時に満タンにしてくれていたので私にとっては初めての給油です。
266.8km走って13.08L入ったので燃費は20.4km/Lでした。
メーターに燃料計がついているので残量がわかりやすいです。

このバイクやはり乗りやすいです。
低速コーナーでの切り返しではバイクが簡単に寝るし、倒し込んだ時の安定感が素晴らしい。
SV650と比べると限界スピードがずっと高いところにあるので4000回転に抑えて走るのはかなり自制心が必要です。

SV650のノーマルタイヤは冬の冷え切った路面ではSV400と同じようなペースでコーナーに飛び込むと簡単に滑り出していましたが、GSR750は全く滑る気配すら見せません。

タイヤの端の方まで簡単に使えてしまいます。


SV650ではフロントは端まで使い切ってリヤは残していたのですがGSR750では逆です。
フロントはそれ程使わなくてすみそうです。まあそっちの方が普通のような気がしますけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿