2013年12月2日月曜日

オール中島みゆきナイト

もう1ヶ月くらい前になりますがBSプレミアムで放送された「オール中島みゆきナイト」はおもしろかったです。

私の中での中島みゆきの印象は学生の頃に友人から借りたアルバムに入っていた、「うらみ~ま~す~」 というくだりのあの曲の印象が強烈でずっとそのイメージを引きずっていてCDも一枚も持っていません。

この番組はそのまた以前WOWOWで放送されたライブ番組がもう一つだったのでNHKならばもっとイカしたライブ放送をやってくれるかなと期待して観てみたというところです。

期待と違ってバラエティ番組でしたがいい意味で期待を裏切ってくれたという感じ。
出演者達のみゆきさんに向けられる愛情の深さもいいですし、街頭インタビューで報告される一般人のみゆきさん感のようなものも面白かったですね。


私の中では「悪女」が一番ですがベスト10に入っていないのはかなり意外でした。



秘蔵映像を潤沢に持ってそうなのはNHKの強みですね。



このつっこみは最高ですね。(笑) 観られていない方は是非再放送などで観てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿