2015年6月13日土曜日

機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST CD

ガンダムUCのアニメ作品の方は途中で飽きて最後まで観ていないのですが澤野弘之氏のサウンドトラックはわりと好きですね。
最近はNHKのTV小説「まれ」のサウンドトラックも手がけていますね。

しかしUCのサウンドトラックにはED曲などの主要なボーカル曲が入っていません。
Chemistryの曲などが欲しいなと漠然と思っていたのですがUCのボーカル集といえるCDアルバムが昨年の秋に出ました。

しかしこのアルバムは価格設定が無駄に高いのです。
収録曲の半分はサウンドトラックとかぶっていますし、欲しくもない付録が付いてくる仕様。
そういうことで某Amazonで価格がこなれてくるのを待つことにしてようやく手に入れました。


パッケージの箱や興味のないブックレット、シールなどは捨てて曲目が載っているブックレットのみをリサイズしてケースに収めています。

収録曲は秀逸です文句ありません。サウンドトラックと違ってbluspec-CDではありませんがなかなかダイナミックな音調です。

サウンドトラックの4枚目はまだ手に入れてません。ベスト版との抱き合わせ販売が納得がいかないからです。UC関係に限らず澤野氏のCDは価格が高め傾向ですが何か理由があるのでしょうか。曲は好きですが孤高の存在とまでは行かないと思うのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿