2015年6月6日土曜日

エキゾーストの小石

GSR750は慣らしが終わった時に初めて上の方までエンジンを回してみると6000回転くらいから「チリリ~ン」という音がエキゾースト近辺からしてました。
この音はてっきりエキゾーストの途中に付いている排気ダンパーのバタフライが鳴いているのだと思っていたのですが違いました。

たまたま車体を綺麗にしていてエキゾーストの集合部に小さな石が2,3個挟まっているのに気づきました。


多分工事現場のダートなどを走ったときに入り込んだのだと思います。
この小石を取り除いてやると異音がすることはなくなりました。

もう乗り出して1年半以上たつのに今頃気づいた次第です。(笑)
今まであの音は「本気加速」のアラームみたいに思っていたのですが無音だとエンジンフィールまで変わったような気がして気分いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿