2016年1月2日土曜日

謹賀新年2016

今年も新しい年がスタートしました。
おおみそかは例年通り紅白歌合戦から行く年来る年を見て過ごしてました。
今度の紅白は観るのにあまり乗り気が無かったのですが他に面白そうな番組が皆無だったのでやはり最初から最後まで観てしまいました。

近年白組が強い傾向がありましたが紅組が勝ちました。個人的には両者それ程大きな差はありませんでしたが紅組にあからさまに歌がへたっぴな人がいてそのマイナス分白組が優勢かなと思ってたので少し意外でした。

そして個人的にもっともよいと思ったのはマッチのパフォーマンスでした。


なんだかノーメークっぽい良くいえばワイルドな出で立ちのマッチでしたが決めるところをきちっと決めてたのは感心しました。
今回はニューフェースで演歌と80年代に力を入れていたようですね。


話は変わってネット接続の契約をしているプロバイダを変更したくて年末からいろいろ検討してました。
今現在はJCOMで契約してます。もともとTVの契約をしていたのと電話線を使わないのが魅力でしたが、TVはとっくにアンテナ受信に変えてるし金額の割にパフォーマンスが低いので変えたいというところです。それからWEBスペースサービスが今年で終わることも理由の一つです。

しかし光関係のサービスは
・基本料金は安いですけどJCOMではセットになっているサービスがオプションで結局料金はあまり変わらない。
・パフォーマンスは上だけどそんながつがつネットを使うわけではない。
・今更ADSLは勘弁。私の部屋には電話線が来てないので工事が面倒。
・メールアドレスが変わるのはいろいろ面倒。

というようなことでJCOMは切らずに契約を一つ下のものに変えようということにしました。
今現在は下り40Mbpsの契約で実際は6.7Mbpsしか出てないので12Mbpsの契約に変えても実際のスピードはそんな変わらんのじゃないかと。上りは2M(笑)で同じだしね。

JCOMとの電話のやりとりで初めて気がついたのですが昨年の9月から同じ料金で120Mbpsのサービスが始まっていて更新しないままの私は知らなければずっと1/3のスピードのサービスで同じ料金を払い続けることになっていました。
JCOMは確か94年にTVから始まってずっと使い続けてるのですがTVのデジタル化の時にデジタル録画ができなかったりほんとユーザーに喧嘩売ってるの?ってくらいセンスがないんですよね。。。
プロバイダを本気で他所に変えたくなってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿