2016年3月27日日曜日

ツーリング1603

今日は今年初のツーリングに行ってきました。
行き先は佐賀県嬉野市。八木山バイパスを抜けて小城でお茶と羊羹で休憩しながら目的地をめざしました。帰りは筑後まで高速を使いました。

朝は路面が少し濡れていましたが走り出すと日差しが差してきていい感じだと思えば曇ってぱらっと雨が降ってきたりと微妙な天候でした。
朝は外の温度計で3℃しかなくて風を体に受けながら走り続けるのは多少しんどかったですが午後からはそれなりに快適に走れました。
天気が微妙なこともあり走っている2輪は少なかったですね。自転車の人が多かったです。
今日の走行距離は360km。

東背振トンネルを抜けたところで2度目の休憩

佐賀に来たらここに寄るのはルーチンになってます

御抹茶と羊羹をごちそうになりお土産にどら焼きを購入

嬉野で湯豆腐をいただき体を温めました

帰りは飯塚経由。最後の休憩ポイントで。
今日の走行メンバーは

・GSR250 足を痛めて北九州マラソンは欠場されたそうですが来年またリベンジするそうです。

・Intruder Classic 基本設計は800CCのマシンなので400CCとしてはボリュームありすぎかなと思うのですが意外と普通に走ります。山道では車体をすってましたね。

・TDM850 TDMはもう17年目になるそうですがこんな寒いコンディションで長い距離走るにはもう一台のモトグッチよりは断然快適だそうです。ホイールを塗装し直したのですが色が気に入らないようです。

・GSR750(私) 上着の下に来ていたのが首があいた薄手のトレーナーだけだったせいかゴアテックスのジャケットでも肩の辺りが少しひんやりしました。今日は急発進でリヤタイヤを滑らせてマシンが完全に横を向いたシーンがありさらにひやりとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿