2016年3月12日土曜日

インターネットラジオ

オーディオ用のNASを導入すると同時にオーディオシステムがネットとつながるようになったのでAVプリを使ってインターネットラジオを利用できるようになりました。


試しに使ってみたらこれがなかなかに素晴らしい。各音楽ジャンルの専門チャンネルがかなりの数ありますね。
特に日頃クラシック音楽のCDを指名買いするようなことはなくて(NAXOSの日本作曲家選集を集めていた時期もありますが)手持ちのCD資産も貧弱な私にとっては無尽蔵に音楽ソースを鑑賞できるこの放送は利用しない手はないかなというところです。

まだどのチャンネルがいいとか比較はしてないけれど早速バロック音楽の専門チャンネルをお気に入りに登録しました。

AVプリと直結のNASを立ち上げていないとネットにはつながらないけれどfidata経由のせいかもしれませんが音質も普通に聴ける音質です。

0 件のコメント:

コメントを投稿