2016年2月18日木曜日

BASIS13Kの帰還

メンテナンスに出していたサブウーファーのBASIS13Kが戻ってきました。
昨年の12月初旬に出したので2.5ヶ月ぶりです。問い合わせた日からは約3.5ヶ月経過しています。

あらかじめ危惧していましたが代理店では症状が出ず詳細は分かりませんが点検と調整を行ってくれたそうです。
早速設置して使ってみましたが相変わらずノイズは出ます。何も変わっていません。
変わったのは天板に小さなキズが数カ所出来ていることくらいです。どこで出来たのか分かりませんが。


今回代理店からは費用の請求がありませんでした。ありがたいのですがこれから先は自分でなんとかするか買い替えるかしないといけません。

音のパフォーマンスや1辺400のコンパクトな寸法は気に入っているので他のメーカーから選ぶことが出来ないのが非常に悩ましい。
何もなければ将来もう一台導入しようと考えていたくらいなので。

SWが無い間は薄い音像を改善するためにメインスピーカーの位置を変えたりAVプリのリアスピーカー位置のパラメーターを変えたりして調整していました。
結果かなりシャープに音像を描き出すようになりこれにSWを加えた状態は自分的にはかなりなパフォーマンスで満足しています。

振り返ってみるとこの1年間はシステムが完全に揃っている期間が半分くらいしかありません。
いくら素晴らしいパフォーマンスを得られるようにセッティングしていても機器が揃ってなければ意味がありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿