2016年2月26日金曜日

LANケーブルの交換

安物ケーブルでは心許ないのでとりあえずオーディオ用をうたっているLANケーブルを取り寄せて替えてみました。
替えたのはもちろん fidata → HP5509 間のケーブル。


品物は CHORD CSTREAM LAN 0.75。
見た目線が柔らかそうなのでこの製品にしました。長さはきつきつじゃないけどあまり余裕はない長さ。
デジタルケーブルで音が変わるのは自分の中では常識なので驚きはしませんが音の変化は結構大きいです。

それ程高価なケーブルではないけれど上質感が全然違います。
骨格がしっかりしていてほりの深さもいい感じ。
この時点でMERIDIAN800の音をほぼ完全に凌駕してしまいました。
うれしいようなさびしいような複雑な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿