2013年3月17日日曜日

ツーリング201303

今日は今年初のバイクでツーリングに行ってきました。
特に目的地はなく大分方面をぐるっと走り回ってくるという感じです。

最初の休憩ポイントは宇佐のまほろばうさ物産館。約90kmほど走ってます。



今日は午前中は柔らかな日差しがさしてやや肌寒いながらもなかなかのツーリング日和でしたが午後からは曇ってきて15:00くらいからは雨に降られながらの走行でした。

豊後大野市まで南下し原尻の滝などを観光してきました。


それから雨が降る前に距離を稼ぐかのように走り回り雨が降り出したので由布院の「燻家(いぶすけ)」で昼食。

私はグリルセットを食しました。なかなかのボリュームでございました。


手作りハムやソーセージなど燻す食品が得意なお店なようで他にはカレーや由布院バーガーなどもおいしそうでした。

後は大分自動車道などを利用しながら雨の中の帰路をもくもくと走って帰ってきました。

今日の走行距離:429.1km

今日の走行メンバーは

・GSR250 今日はルート設定お疲れさまでした。もう少し軽い慣らしのようなツーリングを予想していたのですが天候のこともありなかなかヘビーでした。

・ホーネット250 ライディングスクールではお馴染みです。ツーリングに行くのはオートポリスの走行会以来ですね。

・CB400SF 安全運転競技会では入賞するほどの腕前ですが公道を走るのはそれ程好きではないみたいです。

・ZZ-R1100 ずいぶん腰の低いお方ですが走りも遠慮がちな走りのようでした。自分でバイクの外装をリペアするスキルを持っているのがうらやましいです。

・GSX-R1000 先日、交差点でスリップして転倒したそうです。10年目のGSX-Rですがぴかぴかだったのに傷ものになってしまいました。

・ハヤブサ 今日も彼は忙しそうで集合場所には時間ぎりぎりでやって来て帰りは速攻で一人帰って行きました。

・TDM850 大野で待ち合わせ合流してきました。GSR氏とは家が近所ということです。2気筒のマシンが大好きとのことで私とは気が合いそうです。

・SV650(私) リフォームに出していたジャケットは昨日受け取りツーリングに間に合いました。
山の中で道に迷ってUターンした際に失敗して転倒しました。条件の悪い場所でしたがセパハンの3人はともかくライディングスクールでお馴染みの御三方は難なくクリアしてましたのですごく恥ずかしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿