2013年3月14日木曜日

XP-IC/RCA-XLR

CROSS POINT のインターコネクトケーブル XP-IC/RCA-XLR 5mは接続してすぐには本領を発揮できずにいましたがそろそろいい感じで立ち上がってきてます。

正直電源ケーブルなども含めて私が所有する中では過去最高のケーブルですね。
今まで使っていたオルトフォンは問題外ですが1mでこのケーブルよりも高価な Dolphin Analog よりも表現力はたぶん上回ると思います。

プリのHP-5509からの接続をXLRからRCAに変えたので通常なら XLR=音場より RCA=音像より となるはずなのですが音場感でも表現力は上です。

高域の表現がやさしく女性的なのですがとにかく色数が多く、濃厚で陰影が豊かであることから音楽を聴いていてすごく楽しいケーブルです。

映画の再生でもダイナミックレンジに余裕があり空気がすごく濃厚になったように感じます。


使い道がなくなっていたEauRougeのカーボンブロックをケーブルインシュレータとして活用してみましたがこちらもなかなかいい感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿