2018年12月30日日曜日

ガルパン 5.1ch BD-BOX

ガールズアンドパンツァーの5.1ch BD-BOXを購入しました。


写真はボックスの表と裏です。TVシリーズ全12話とアンツィオ戦、それからOVA全6話が5.1ch音声で入っていて某Amazonで2万円強で買えるのはお得だと思います。

ただしTVシリーズについてはこれで発売されるのは3度目になるのかな。一番最初に購入した人は面白くないのではないかと思います。多分これ以上お得なパッケージはもう出ないとは思うのですが。。。

私はアンツィオ戦についてはかぶっていますがTVシリーズは初めての購入ですしOVAは初見になります。OVAは3話まで観ましたがファンサービス満載でこれは別の意味で素晴らしいですね。(笑)

音声はやはり戦闘シーンがかなり迫力があります。私は砲撃や爆発音よりも金属がこすれたりぶつかったりする音声に魅力を感じますね。その他のシーンはやや地味ですが声が回り込んだりするシーンもあります。

TVアニメに関しては価格が高めなこともあり普通はパッケージソフトを購入することはまずありません。ただし今回のように気に入った作品が5.1ch音声で出るなら話は別です。
昨今のTVアニメは作画のレベルは高くて劇場版とそれほど遜色が無いですしね。
もし他にも「ウイッチクラフトワークス」や「モーレツ宇宙海賊」などを5.1ch音声で作ってくれたら購入しちゃいそうです。まず出ないでしょうが。

2018.12.31追記
収録されているOVAは映像特典扱いで音声は2chです。

0 件のコメント:

コメントを投稿