2018年12月31日月曜日

今期のTVアニメ1812

今期楽しかった作品を記しておきます。

・転生したらスライムだった件 BS11
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11
・ゴブリンスレイヤー BS11
・ゴールデンカムイ 第二期 BS11


転生したらスライムだった件

まだ放送中です。13話まで観ました。
通り魔に刺されて死亡し異世界に転生した青年。転生した姿はスライムなのだがものすごくポテンシャルが高い存在。そのあまりの無敵ぶりが観ていてすごく爽快です。登場するゴブリンが「ゴブリンスレイヤー」と違って緊張感のかけらもないのが微笑ましいですね。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

まだ放送中です。13話まで観ました。
アニメ版のジョジョは安定した面白さですね。スタンドの描写が本当に良く出来ていると思います。ディオの息子が「JoJo」として活躍するのもなんだか皮肉な感じで面白い設定です。今回ギャングチームのメンバーそれぞれのスタンド能力が徐々に明らかになっていく過程と相変わらずやっかいな敵が次々に登場するのがなんとも楽しいです。

ゴブリンスレイヤー

TVアニメとしては相当ダークな作品ですね。第1話はかなりインパクトが強い内容です。ダークですが主人公のゴブリンスレイヤーはき真面目すぎるところがギャグな存在となっています。冒険者としては銀等級ではありますがタイマンの強さはさほどではないところもなんだか面白いところです。

ゴールデンカムイ 第二期

第二期はなんだか変態図鑑でも見ているような気分になってきます。登場人物が異常な人が多いですね。男色っぽい演出もありますし。(笑) 
終わり方には食い足りなさが残りますがそれだけこの作品にはまだ見続けたいと思う魅力があります。アイヌの食文化やファッションがなんとなく注目を浴びそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿