2018年12月1日土曜日

冬タイヤに交換

スイフト(ZC31S)のタイヤを冬タイヤと交換しました。冬タイヤを購入したのは初めてです。タイヤは YOKOHAMA IG60 195/50R16。安いホイールとセットです。


タイヤ屋さんから乗って帰ってきただけですがハイグリップタイヤと比べてステアリングが軽く、静かなタイヤです。

フロントに履いていたRE-71Rの左側がもう終わっているのでタイヤ交換の必要があったのと、この前の冬に夏タイヤで雪の日に通勤して危なっかしい思いをたくさんしたので思い切りました。

スイフトが10年になるのであともっても5年くらいかなという計算もあります。
今年は暖冬のようで北九州で雪が積もるかは怪しいところですが安心して運転できるのは気分がいいですね。
そういえばホイールを社外品と入れ替えるのも2輪も含めて初めての経験です。

0 件のコメント:

コメントを投稿